Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

The Lost Symbol

2009
09
16
ring
lost symbol
9月15日は『ダ・ヴィンチ・コード』、『天使と悪魔』の著者、ダン・ブラウンの新作『The lost symbol』の発売日でした。



2003年の大ヒット小説『ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)』の続編、『The Lost Symbol(ザ・ロスト・シンボル)』(英語版)が15日、世界で発売された。今回は米ワシントンD.C.(Washington D.C.)を舞台に、ロバート・ラングドン(Robert Langdon)教授が秘密結社「フリーメイソン(Freemason)」に迫る。英国では、著者ダン・ブラウン(Dan Brown)氏のサインが入った同国版200冊も発売され、オーストラリア・シドニー(Sydney)では、誰が一番最初に読み終えるかという大会が行われた。

なぜ、この日だったのかというと

09年9月15日

=9+9+15

=33

だからだそうです。(オフィシャルHPより)

数秘術をご存知の方はもうお分かりかと思いますが、33はマスターナンバーといわれています。
数秘術は詳しくないので飛ばします。ごめんなさーい。


ニュースでダン・ブラウンのインタビューがありましたが、内容はすべて秘密。
見てのお楽しみ~とのことでした。

ジーザスの秘密、イルミナティの次とくれば、フリーメーソンなんですね。

「どこまでが真実でどこまでがフェイクなのかしら?

あなた(ダン・ブラウン)は一体何者なの?」

とニュースキャスターが聞いておりました~。


この時期に発売とはいいタイミング!?
シンボルって要するに記号のことなんだけど、身近にあるフェルマータや円周率なども記号。
その記号がある特定の人たちにだけわかるように設定されるとそれは暗号となります。

有名なものではやっぱりこれかしら?

ピラミッドアイ


映画にもなりました。

ともだち


あらら・・お目目繋がりだわ・・。


★おまけ★

『The Lost Symbol』の公式HPから『Symbol Quest』というゲームです。
音楽、数学で使われる記号からオカルトぽいものまであります。
質問を見て、当てはまる記号を中央の○印にドラッグしてください。
全問正解するとおまけページへ飛びます。
質問は英語と英語でないのもあります。(ヘブライかな?)

http://www.thelostsymbol.com/symbolquest/index.php

頭の体操にどうぞ♪


******************

プロジェクトペガサス

パソコンサイト:
 http://project-pegasus.jp
携帯サイト:
 http://project-pegasus.jp/i



こちらもよろしくお願いします。あなたの愛が必要です。

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちのために・・・
ワールド・ビジョン・ジャパン

武力紛争地域、難民キャンプ、開発途上地域などに緊急医療援助を!
国境なき医師団


プロジェクトペガサスを広めるためにご協力ください☆


関連記事

Open

