Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

見果てぬ夢 61 ~錬金術

2010
05
13
ring
2010年1月5日

正月気分でのんびりしていたらペガサスさんからメールをいただいた。
内容は、「あとがきを書いてくれる人募集」とのこと。
締め切りがせまっているが校正の時間はとらないといけないので、期限内で書き上げてくれることが条件だった。


以前なら、「時間が少なすぎる。無理!」と思っていただろうが、体験したことのないようなことに出くわしていくうちに「何でもあり」と思うようになった。


今年に入ってあちら側のスピードが増したように感じる。

錬金術も4元素から2元素になってしまったようだし。
錬金術は無から有を生むこと。

つまり、

IDEA (アイデア)

THINK (思考)

PLAN (計画)

DO  (実行)

のこと。

ビジネスセミナーやビジネス本などで見たことがあるかもしれない。
精神世界とビジネスの成功には壁なんてない。


錬金術の4元素は

IDEA (アイデア):火

THINK (思考) :風

PLAN (計画)  :水

DO  (実行)  :土

なのだが、現在は天上のスピードが速まり、現実化も早くなってきているので、

IDEA (アイデア):火

DO  (実行)  :土

の2元素になってしまった。
「思い立ったら即実行」といえばわかりやすいかな。


数年前イギリス人のグランドマスターと一緒に行動されている方のセミナーに参加したことがある。
そのマスターはアイデアを即実行されるので行動に予測がつかない、と話していたっけ。


今、ペガサスさんは2元素だけで錬金術をされているんだろう。

だからといって回りはみんながそうではないし、以前の私のように「時間が足りないから無理」と協力してくれる人がいなかったら困るだろうなぁ・・。


まぁ、でも誰かきっといるだろうし、決めるのはあちらだから、と思い直してメールを返した。


関連記事

Open

