Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

見果てぬ夢 66 ~闇を知ることと霊的な成長について

2010
06
01
ring
2010年1月25日

前回の続き→『CRY ②』


「今は光が必要だからわざわざ闇を知らせる必要はない」、「経済や政治を知ると波動が落ちる」といったファンのスピリチュアリストさん(日本のかたです)たちのご意見もあった。現実を見るなってことなのか?


え~~、でも、MJはこの『CRY』のシングルのB-sideに収録されている『Shout』の歌詞の内容はかなり現実的で、しかも具体的に指摘しているんだけど・・・。


外的なものも内的なもの含め、闇を見ずに霊的な成長ができる方法ってあるのかな・・?


疑問に思った私はこのブログを始めてからずっとお付き合いさせていただいているブロ友さんに聞いてみた。
その方の了承を得たので引用させていただくことにする。


以下、引用です。


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*・*:.。. .。.:*・*☆*


そうだね、確かに闇を知らないほうがいいってこともあるのは
うなずける一面もあるね。私は10年以上前に闇の情報も本で
得ていたはずなのに、スルーしてしまって全然入って来なかったの。

数年前にも本で読んでも、信じられなくて。。。。
で、ようやくある方のブログで頭に入るようになり、
それはそれは不安と恐怖心におののいたの。

でも今は知って良かった。人間得体の知れなかったものの正体
が掴めると、恐怖が和らぐものだと思うし、癒しについても、
今までのネガティブな感情などを意識できるようになるだけでも
ある程度の浄化は済んでることになってるのだものね。

自分の外側の闇を受け入れることは、内面の闇を受け入れることでもあり、
無意識にガードしてしまうのかもしれないね。
自我が。


私は単純に人間を霊的な面と物質的な面で考えた時、
物質的な面である人間が属する社会というものを考えたときに
いわゆる闇の権力、構造を知ることは霊的な面への学びにもなるし、
それに霊的な面を学ばないと、それこそ、闇に執着して恐れや
排除につながってしまうかなぁと感じて、闇の情報というものも
知ったほうがいいかなって感じています。


でも、もしかしたら、闇を排除して成長できちゃう人も中には
居る可能性もゼロではないかもしれないけど、人との関わりの中で
闇を排除できるのは今の時点であるのかなぁとちょっと疑問に
感じるところはあるよね。

って結局、私にも闇を知らずにアセンションする方法があるのかは
わからないってことだわ(> < )

そういえば、マシュー君についてもいろいろな意見があるようだけど
以前、きくちゆみさんが、講演会で個人的にちょっとだけお話した時に
「マシュー君も、今日話したような真実を知らないと混乱の移行期を
うまく乗り越えられないと言っているので、ぜひ頑張ってください。」
って言ってたわ。

(上記講演会の内容等ついての関連記事はこちら→http://goldendoor.blog35.fc2.com/blog-entry-43.html

ネガティブな意見にどうか同調しないで、リラックスしてね!

私は今、「すべてを善ととらえてみる」という言葉が響いているのよね。


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*・*:.。. .。.:*・*☆*


何かの拍子で(もしかしたらこのブログで)闇を知ってしまって、心の落ち着きを取り戻せない方がいたら、ぜひ参考にしてみてください。


special thanks,mimu!


関連記事
スポンサーサイト

Open

