Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

見果てぬ夢 67 (最終回) ~マイケルからのメッセージ

2010
06
04
ring
お知らせ

今回の記事でマイケルジャクソンさんの歌に関する日記は一通り終わりです。強引ですが。(汗)
パート2を書くとなるとMJの精神世界に関するもうすこしつっこんだ話になるかもしれません。(まだ思案中です。)
今回の記事のみコメント欄をOPENにしますので、感想などいただければうれしいです。
(コメント欄は承認制です。スパム、迷惑なものや『ご案内』の注意事項を読んでいないと思われるものは削除させていただきますのでご了承ください)



******************


2010年1月28日


09年7月13日付けの日記にこう書いた。

最後のコンサートの理由については、彼はきっとこういいたかったんじゃないかな。

 この世の中はおかしい。
 僕一人で戦っていくには限界がある。
 だから僕を信じてくれるファンの君たちに言いたい。
 僕と一緒に世界を救おう


まさか、コンサートの行われるずっと前に発売された、この『CRY』でそれとマッチするような歌詞を見つけるとは思わなんだ!

”You can change the world (I can't do it by myself)
 You can touch the sky (It's gonna take somebody's help)
 You're the chosen one (I'm gonna need some kind of sign)
 If we all cry at the same time tonight ”

そんな世の中を変えることができるんだ (僕だけの力じゃ無理だよ)
あの大空にだって手が届くのさ (誰かの助けが必要なんだ)
君だって、神様に選ばれし人間なのさ (だったらそのサインが欲しい)
今夜、僕ら人間がいっせいに叫んだのなら・・<それがサインだ>


最後はこのような歌詞で終わる。

"Change the world"

「世界を変えよう」


ほかにも世界を変えようと伝えている歌はほかにもあるが、『CRY』がリリースされたのは2001年で、『CRY ①』で紹介したようにアメリカ国内では発売されなかった。それはこの歌が反戦歌だからだ。


2001年~ アフガニスタン侵攻
2003年~ イラク戦争

And when that flag glows there'll be no more wars
(平和の旗が風にひるがえるとき、この世に戦争はなくなるんだ)


現在もまだ戦闘は続いている。


米国とイラクは2008年末、新たな米軍駐留協定を締結、これに基づき米軍は2010年8月末までにほとんどの部隊をイラクから撤退させ、11年末までに完全撤退を計画している。
(略) オバマ大統領はアフガニスタン軍事作戦をテロとの戦いの主戦場と位置付けており、アフガン駐留米軍の規模は現在、イラク駐留米軍を上回っている。両駐留軍の兵力の逆転は2003年のイラク軍事作戦の開始以降、初めてとなっている。
引用:CNN 2010年6月3日


そして、アメリカのファンのコメントを見たが、『heal the world』のPVはアメリカ国内では放送されないそうだ。
私も彼の死後Music channelを見ているが今まで一度も見たことがない。
何が問題となったのか、vidを見て検証してみてください。




答えは↓
5:20あたりに兵士が武器を投げ捨てているシーンがあります。
それが反戦的だととらえられているようです。


また、2001年ソロデビュー30周年コンサートで友人たちと歌った『we are the world』。

このVidは2001年のニューヨークでソロデビュー30周年コンサートに出席していたファンが会場のモニター画面を撮影したものなのだが、これはTVで放送されていない。




そして、皮肉なことにこのコンサートの追加公演のあった日の8時間後にアメリカ同時多発テロが起こる。

テロの直後、マイケルがどういう行動をとったかは2009年7月17日 、 2009年7月14日付けの日記に書いた。

ソニーとのトラブルが続き、2003年幼児虐待裁判でマイケルの評判はガタ落ちとなる。
裁判の経緯についてはこちら→マイケルジャクソン裁判





彼は本当に強い人なんだと思う。
マスコミによってプライバシーを奪われ、名誉を傷つけられても彼は夢をあきらめなかった。
それは子供たちのために世界を変えること。
残念ながら昨年6月になくなってしまったので叶わなくなってしまった。



彼が見た夢はimpossible dream(見果てぬ夢)だったのだろうか?



『CRY』の歌詞にあるように、彼のメッセージに気づいた人、つまりあなたは” the chosen one ”(神に選ばれし人)なのではないだろうか?

気づいた人から行動し、このPVにあるように縦でなく横で繋がっていくならば世界は変えられるのではないか?





私はマイケルの遺したメッセージが多くの人に届くようにといつも願っている。



<終わり>



最後まで読んでくださってありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Tags: マイケルジャクソン クライ ウィー・アー・ザ・ワールド ヒールザワールド

Comment

wax ずっーと

ずっーとコメントしたかったです

この曲は凄いメッセージが込められていると

英語がわからないながら考えていました

change the World

この言葉は

Man in the Mirror

同様

私の心に強く響いています
そしてMichael Jackson

が望んだ世界へ

世界を救うために

私のブログやあちこちで

言ってますが

Michael Jacksonがまいた

種の一粒となり

花を咲かせたい

そんな人物になりたいと思
っています(有言実行でか゛んばります)

素敵なブログありがとうご
ざいます

2010/06/05 (Sat) 02:23 | まめなまめ子 #- | URL | 編集 | 返信

wax もう一言

私のブログで紹介したいのですが

リンク許可して貰えるとうれしいです

2010/06/05 (Sat) 02:33 | まめなまめ子 #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: ずっーと

v-22まめなまめ子さん

コメントをありがとうございます。
まさかMJファンの方からコメントをいただけるとは思っていませんでした。

”Man in the mirror"は私も大好きな曲のひとつです。
サイト作りの際、PVに出てくる人物や事象を全部調べましたが、MJはよくこんなことをしっていたなぁと感心しました。それについてもどこかでUPする日が来るかもしれません。

リンクの件、どうもありがとうございます。
過去記事にリンク切れのものとかウィンドウの表示がおかしいものがいくつかありましたので修正します(汗)修正が終わりましたらいただいたあて先に連絡いたしますね。

2010/06/05 (Sat) 08:35 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax ありがとうございます

楽しみにしておきます

2010/06/06 (Sun) 05:44 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: ありがとうございます

> 楽しみにしておきます

ありがとうございます。
修正が終わりましたのでご連絡いたします。
私のブログはもともとMJブログではありません。
ですので、お読みになる方には必ず『ご案内』の注意事項を読んでから、ということをお伝え願えませんでしょうか。
MJファンの中には陰謀論や精神世界など知りたくない方もいらっしゃるでしょうから・・・。(過去の経験からそれは良くわかっているつもりです)
お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2010/06/06 (Sun) 20:06 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax ありがとうございました

リンクとは言ったもののいまいち方法がわからず、四苦八苦しています

成功したらまたコメントいたします

私はこのブログ好きです

2010/06/08 (Tue) 09:44 | まめなまめ子 #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: ありがとうございました

> リンクとは言ったもののいまいち方法がわからず、四苦八苦しています

ブログによってはほかの会社のブログがリンクできないようになっているのもありますが、大丈夫でしょうか?

> 私はこのブログ好きです

素直にうれしいです。ありがとうございます。
うまくリンクができますように♪

2010/06/08 (Tue) 18:43 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax 成功[i:63951]

そうです

リンクできなかったので

そちらの会社にも登録だけしました

成功です

ありがとうございました

ただ私のブログをどれだけ見てくれるか

他人様にはつまらないブログかもしれません

ではまた

Part2楽しみにしています
お体にお気をつけて

2010/06/09 (Wed) 19:26 | まめなまめ子 #MGJs4UHs | URL | 編集 | 返信

wax Re: 成功

>まめなまめ子さん

こちらこそ多大なお手数をかけてまでリンクしていただき感謝しています。
見知らぬ他人のブログにコメントを書くだけでも勇気がいったのではないですか?

リンク先からブログを拝見しました。
繊細で暖かく、それでいて真摯なブログだと思います。
管理画面をチェックしてみましたが、まめ子さんのブログから飛んできてくださったかたもいらっしゃいました。大変うれしいです。

私はほかのブロガーさんのように上手に文章を書ければいいな、と思うこともありますが、それだったら”marianongのブログ”にならない。
このブログを書くときは正直に、恥は掻き捨て(笑)純粋な気持ちで書いています。
いつか、誰かに届くことを願って。

まめ子さんももっと表現していいと思いますよ。
気持ちを受け取ってくれる人は必ずいるのですから。

こうやって巡りあえたことに感謝します。

PS:リンクさせてくださいね~♪

2010/06/10 (Thu) 12:22 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax まめなまめ子

そうですね
私は私

これからも私らしいブログ

とにかく少しでもマイケルを誤解していた方たちに

本当のマイケルの姿や

彼の伝えたかった事を

たまたま私のブログに訪問してくれた方に知ってもらえるといいな

そう思います

そして私自身も忘れないように・・・

”地球のことについて考えて『CRY』の歌詞にあるように

彼のメッセージに気づいた人、つまりあなたは

” the chosen one ”(神に選ばれし人)なのではないだろうか?

気づいた人から行動し、このPVにあるように縦でなく横で繋が

っていくならば世界は変えられるのではないか”

marianongさんの言葉

” the chosen one ”(神に選ばれし人)

なんてちょいと恥ずかしいけれど

まずは三日坊主にならないように
がんばります 


2010/06/10 (Thu) 14:05 | ありがたいお言葉 #MGJs4UHs | URL | 編集 | 返信

wax ありがとう☆ございました。

Marianongさま☆

改めまして、始めまして。

私はご縁があって、最近「プロジェクト・ペガサス」の本を
読ませて頂きました。
とても素晴らしい本でした。
その本のお話の中に、マリアーノンさんが登場されていました。惑星中に愛をまこうとしていたマイケル・ジャクソンさんの
ことも書かれてあり衝撃を受けました。
そして、「プロジェクト・ペガサス」を通して、マリアーノンさんの
ブログに出会うことができました。
本当にこの出会いに感謝したいと思います。
マイケル・ジャクソンさんの多くの貴重な映像や
愛あるメッセージはもとより、
マリアーノンさんのメッセージは、心の深いところまで
響くような暖かく愛溢れる内容の数々で、
精神世界のこと、闇のことも広く深く・・・今必要な大切な
事(情報)がたくさんちりばめられていました。
現在進行形でたくさんのことを学ばせて頂いております。
素敵なブログに出会えて私は本当に幸せです。
そして、
大切なことを少しでも多くの人に伝えたいと、
自分のブログを通してマイケルさんの情報などを引用させて
頂きましたこと、心より感謝しています。
私のつたないブログに暖かいコメントまで下さいまして
ありがとうございました。とても嬉しかったです。

これからも、素敵なブログを楽しみにしています。
素敵なブログは、たくさんの方にシェアしたいと思います。
もし、もしよろしければ、私のブログのお気に入りリンクに
登録させて頂いてよろしいでしょうか?

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメント書かせて頂きありがとうございます☆

2010/06/11 (Fri) 06:44 | 山ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: まめなまめ子

>まめなまめ子さん

> これからも私らしいブログ

それでいいと思います。v-254 >
これからも頑張ってください。

”Enjoy yourself”ってマイケルも歌ってることですし。(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=hdXrEqHJrPk

リンクを貼らせていただきました~。ありがとうございます。v-238
あまりsocializeするほうではないのでお許しください。(^^;

2010/06/11 (Fri) 13:38 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: ありがとう☆ございました。

>山ちゃんさん

こちらこそわざわざコメントをいただきましてありがとうございました。
こんなにお褒めいただけるなんてうれしい限りです。

その本や著者さんのブログに出てくる方は皆さん凄い能力者ばかりですよね。(汗)そのせいなのか、このブログを拝見されてあまりにも私が普通の人なのでがっかりされる方も実際いらっしゃいました。まぁ、これが「私」なので、どうしようもないんですけれどね。はっはっは。v-411ペガサスさんたちには頑張っていただきたいと思います。

ところで今、Divine timingで友人のTwitterをうけとりましたのでそこから引用させていただきます。

「人間は、全ての命を次へ繋ぐのが役目。特別な能力者が地球を救うのではない。一人一人が、日々の暮らしの中で大切な人の為に平安を願う祈りこそが大切である。人間としてきちんと生きることこそ、未来を変える力がある。マスコミや新聞の嘘の情報に振り回されるのでなく、真実を正しく見る目を持ちなさい。(比嘉吉丸さんより)」

特殊な能力がなくたってできることはあるのですねv-354

リンクの件、ありがとうございます。
このコメント欄にもありますように、必ずご案内の「注意事項」を読んでいただくようにお願いできますでしょうか。
それから私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか。(マメではありませんが・・すみません 汗)

こちらこそよろしくお願いします。

2010/06/11 (Fri) 14:43 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax 感謝します☆

Marianongさん☆ありがとうございます。

リンクの許可を頂き感謝します。
ご案内の「注意事項」を読んで頂くことは、
初めにきちんとお伝えしたいと思います。
でも、私のブログは。いいのかなぁ、
Marianongさんの高い波動のブログを下げちゃわないかなぁ・・・・^^;と心配です。

これほど素晴らしい☆ブログを書いておられていて、
「普通」と表現されていることこそ、すごい!ことです。。。
私はこうして、
Marianonngさんと繋がることができて奇跡と
思っています。本当に感謝です。

特殊な能力を持つ人も、普通に生活している人も、
私はどちらも素晴らしいんだと思います。
ナンバーワンの時代から、オンリーワンの時代ですよね。
沖縄出身の命をかけて祈りの日々を重ねておられる、
比嘉吉丸さんの言葉を真摯に受け取りたいと思います。

それから、
今月末にペガサスさんの初ワークショップが
ナチュラルスピリットさんを通して開催されるということで、
なかなか腰の重い私が即決して上京する予定です。
とても楽しみです。
いつかは、
Marianongさんにもお会いできたらいいなぁ。
でも今こうしてカナダのMarianongさんに
コメントを書かせて頂き幸せです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


2010/06/12 (Sat) 15:33 | 山ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: 感謝します☆

>山ちゃんさん

返信したつもりがUPされていなくて失礼しました。
遅くなりもうしわけありません。

こちらこそリンクしていただいてありがとうございます。
山ちゃんさんのブログは言葉が煌いていて素敵だと思います。
優しい言葉をありがとうございます。

ペガサスさんのワークショップに行かれるのですね。
どうか楽しんできてください。
私はいくことができませんので山ちゃんさんにもお会いできませんが、いつかお目にかかれる日が来るといいですね。

山ちゃんさん、まめこさん、そして応援してくださったブロともさんに感謝したい気持ちでいっぱいです。
コメント、メッセージをありがとうございました。

love,light and compassion

marianong

2010/06/14 (Mon) 12:57 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax 感謝でいっぱい☆

Marianongさん、

本当に素敵なブログをリンクさせて頂きましたこと、
心より感謝します。嬉しい☆です。^^
このご縁大切にしていきたいと思います。
また、私のブログをリンクに載せて頂き、
ありがとうございました。
私は、ブログ上手には書けないですが、
これからも素直な気持ちで表現していこうと
思います。

「想いが伝わる日」を最近読ませて頂き、
感動しました。
お母さんもMarianongさんも素敵!!
登場人物ももしかすると初めから
設定されていたのかなぁ。
愛に溢れる素敵な本当の話。
とても心温まる優しい気持ちになりました。

これからも、
ブログ楽しみにしています。
お身体大切に、顔晴ってね。
ありがとうございました。

2010/06/19 (Sat) 15:01 | 山ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: 感謝でいっぱい☆

>山ちゃんさん

心温まるコメントをありがとうございます。
こちらもリンクさせていただいてことに感謝します。

過去記事も読んでくださったのですね。
ひゃ~恥ずかしいです(汗)

あの体験を通して知ったのは、どんなにつらい状況でも楽しみを見出すことはとても大事だとということです。母は自分の身を持って教えてくれたように思います。
山ちゃんさんもご自分の体験を通してこのことはご存知ではないでしょうか?
どうかこれからも周りの人に光と愛を伝えてあげてください。
いつもありがとうございます。

2010/06/21 (Mon) 06:46 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open

