Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

      

マイケルジャクソン オックスフォードでのスピーチ 2001

2010
08
04
ring
お友達から素敵な動画を教えていただいたので、こちらでも紹介させていただきます。















このスピーチの前にNYのカーネギーホールでもスピーチをしています。
そのときの内容はこちら→私たちが失くした音楽
*****


この動画から見てわかるように、MJはたくさん人に傷つけられても、身内である父親から愛情を受け取れなくても、それでも赦すと決めた。

人は弱さを見たくない生き物でいつも気づかないふりをしてごまかそうとしてしまいます。
真正面から自分の内側を見据えてその状況を理解し、傷つけた人を赦していくことは最終的に自分を赦し、自分を解放することに繋がります。

『神の使者』の中で、「自分自身で自分をつなぐ鎖を創っているときづかなければ、鎖を解き放つことはできない」といっています。

私自身、インナーチャイルドを癒す自己ヒーリングをずっとしています。
癒しても癒しても次から次へと出てくるわ出てくるわ。^^;
でも、そんなヘタレな自分をいとおしいとさえ思うようになりました。(笑)


過去に傷ついてインナーチャイルド(傷ついた子供のころの自分)を抱えたまま大人になるとどういう精神状態になるのか、また、これから子供を育てていく上で愛情がなぜ子供には必要なのか考える良いきっかけになればいいなと思います。



MJ wiki 『MJが教えてくれたこと』不定期更新中
http://wiki.livedoor.jp/dancingthedream/

MJ wikiメンバーさんのブログ 『木漏れ日にみちびかれて』
http://blog.goo.ne.jp/healtheworld2010

関連記事
スポンサーサイト

Tags: マイケルジャクソン スピーチ

      

Comment

wax いつも素敵なメッセージ

お邪魔します
やっぱりMJは凄すぎます

そしてファンではないのにその素敵なメッセージに気づき

それをまたこうしてメッセージとして送るmarianongさんも

素敵な方です

2010/08/06 (Fri) 13:05 | ひまなひま子(解明しました #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: いつも素敵なメッセージ

>ひまなひま子さん

ご訪問ありがとうございます。
改名されたんですね。^^ 

この動画主さんは「MJのメッセージを広めてください!」と、リンクフリーでしたので貼らせていただきました。動画主さんのメッセージは、私のお友達のブログで見れます。→http://blog.goo.ne.jp/healtheworld2010/e/40433c16230e650d2389683d433a1649 
ひまなひまこさんもよろしければこの動画を広めてくださいませんか?

>そしてファンではないのに

ハハハ。Mjに関してやたら詳しくなってしまったので、もう既にファンかもしれませんね。^^;

いつもありがとうございます。




>

2010/08/06 (Fri) 20:10 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open

