Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

想いが伝わる日

2008
03
26
ring
誰かに伝えたい想いが伝わる・・・しかもちゃんと形になって。
そしてその想いが周りにも波及し、まったく関係のない第三者まで幸せが伝わる・・

そんな夢物語。






お一つお願いします↓
 


母が倒れた。
プチ留学から帰ってきた直後だった。
近くの病院に連れていったら風邪だと言われた。
もらった薬を飲んでも、母の容態はいっこうに変化を見せず悪化する一方。

いやな予感がした。

大丈夫だという母をほぼ無理やり大きな病院へ連れて行き検査をしてもらった。

予感的中。

検査の結果、ガンが見つかる。
発見が遅かったら手遅れになったかもしれないと医者に言われた。
即座に入院手続きを済ませた。

医者の話ではガンの位置が位置なので手術は不可能とのこと。
薬でちらしてガンを小さくさせます、と言われた。
この瞬間までガンの知識などまったくなかったので、それでお願いしますと言って病院を後にした。



・・・・まいったなぁ。。。


当初は一度日本に戻って、すぐに留学先に戻る予定だった。
一度留学したものの思うようにいい結果を出せなかったから、再びチャレンジする予定だったのだけど。
母の命には代えられない。

気持ちを切り替えて自分にできることを考える。
母のことは父にまかせ、ワタシは家のことをすることにした。
この機会に父と母に夫婦の絆を強めてもらいたかったので。

とはいっても生活するのにお金は必要なのでワタシは働くことにした。
どうせ同じ仕事をするのなら今までやったことのない仕事にしよう。
留学先でパワーストーンに興味を持ったワタシはそれに関係のあることがしたかった。
うまい具合にパワーストーンショップのスタッフを募集していたので申し込んだ。
数日後、面接をした。

面接担当者がいい人だったんだよね。
世間話をしていたとき、ぽろっと母が入院してて・・と言ってしまったんだけど、その人、すごい真剣な顔で「大変ですね。がんばってくださいね」って言ってくれたんだよ。
うわべだけの言葉じゃなかったからうれしかった。

その場で採用を言われて、すぐに働くことになった。
家にいるときは母のことを考えて暗くなってしまうんだけど、働いている間はすごく楽しかった。

入社して3ヶ月くらい経ったとき。
思いもしないことが起こった。
関連記事

Comment

wax

わ!僕の好きな、marianongさん物語!
わくわく・・・て、あんまりワクワクの話でも
なかったですね、スイマセン・・

でも、早く続きが読みたいなあ(笑)


2008/03/26 (Wed) 05:02 | HIRO #uSRpNKe. | URL | 編集 | 返信

wax

Hiroさん、コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださってうれしいです。
楽しんでいってください。

2008/03/26 (Wed) 18:45 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

