Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

Calling 16 ~Where is the love?(Black Eyed Peas)

2011
01
16
ring


http://www.youtube.com/watch?v=pOb0l32zyiE

ママ、世界は一体どうなってしまったんだ?
みんな、ママがいないかのように生きている
世界全体がドラマに熱中して
トラウマになるようなことばかりにひきつけられている
海の向こうではテロを止めようとしているが
僕らはまだここアメリカにテロリストがいるんだぜ
でかいCIAやブラッズにクリップスにKKK
もし自分たちの人種しか愛さないなら
差別をもたらし
差別は憎しみをつのらせる
もし誰かを憎んで怒っても当然だというなら
おまえのやってることは狂気だ
それは怒りが作用したものだからだ
それを収めるには愛をもつこと
心をコントロールし瞑想してみろ
魂に愛を引き寄せてみろよ


人を殺す人がいて死んでいく人がいます
子供たちは傷つきあなたは彼らの泣き声を聞きます
あなたは神の教えを実践できますか
もう片方の頬をさしだせますか?
天の父よ、どうか私たちを助けてください
天上から導いてください
人々が私にきいてくるのです
愛はどこにあるのかと


いつも同じなのではなくて変化しているんだ
新しい日々はどこか奇妙で世界は狂ってる
もし愛や平和がすげぇ強いなら
なんで行き場のない愛があるんだ
爆弾を落とす国があって
化学ガスを撒き散らし肺にその残骸が残る
苦しみに続く苦しみで
若者が命を落とす
だからお前は自分に問いかけてみてくれ
愛することは本当に強いって?
だから俺は俺に問いかける
俺たちが住むこの世界が悪くなっていってるのはなんでなんだって
人々は誤った判断をし続け
自分のことばかり気にかけ
互いに尊敬し合うこともない
兄弟を否定し
戦争が行われるが理由は隠されたまま
真実は秘密のまま
厚い布に覆われたままだ
もしお前が真実を知らないなら
お前は愛も知らねぇってことだ
愛はどこにあるんだ?(知らねぇよ)
真実はどこにあるんだ?(知らねぇよ)
愛はどこにあるんだ?


人を殺す人がいて死んでいく人がいます
子供たちは傷つきあなたは彼らの泣き声を聞きます
あなたは神の教えを実践できますか
もう片方の頬をさしだせますか?
天の父よ、どうか私たちを助けてください
天上から導いてください
人々が私にきいてくるのです
愛はどこにあるのかと


俺の肩に世界の重みを感じる
俺が年を食うほど人は冷たくなっていく
俺たちのほとんどは金を稼ぐことしか興味なくて
自分のことしか考えないことが良くない方向へむかわせる
メディアは誤った情報ばかり流し
ネガティブなイメージを主要な基準にし
バクテリアより早く若いヤツの心を蝕ばみ
ガキは映画で見たことを真似したがる
人間性の価値はどうなったんだ
公平性や平等はどうなったんだ
愛を広げる代わりに俺たちは恨みを撒き散らしている
理解の欠如、結束することから遠ざかっている
それが時々俺が誰かに支配されているような気がする理由で
それが時々俺をヘコませる理由なんだ
俺が時々支配されてるような気になるのは不思議でもなんでもない
愛が見つかるまで俺は信念を持ち続ける


人を殺す人がいて死んでいく人がいます
子供たちは傷つき、あなたは彼らの泣き声を聞きます
あなたは神の教えを実践できますか
もう片方の頬をさしだせますか?
天の父よ、どうか私たちを助けてください
天上から導いてください
人々が私にきいてくるのです
愛はどこにあるのかと

(歌詞より適当訳)


動画の最後に出てくる言葉です。

”Our peace should be involuntary
平和というものは無意識的にあるべきなのです。
And our love,too
そして愛も・・・
Think that."
そのことについて考えてみてください。


参考:
関連記事
スポンサーサイト

Tags: Where is the love

Open

