Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

想いが伝わる日(3)

2008
03
29
ring
そのお客様は見た目、まったく「普通」の男性だった。


「普通」っていうといったいどんな人なのか説明にちょっと困るけど。
今と違ってサラリーマンでもスーツにパワーストーンのブレスしてたり、お孫さんにもらったのかおじいちゃんが携帯にパワーストーンのストラップしてたりするけど、そのときはまだまだそんなにポピュラーじゃなかった。

ワタシがその当時接客した男性客は、物を作ったりデザインしたり、はたまたスポーツを一生懸命やってらっしゃるような「クリエイティブな人」か、お坊さん・ヒーラーさん・教祖さまなどといった「精神世界系」がほとんどだった。日々内にある自分の才能を引き出し具現化するために、常に自分とむきあっている人たちだ。自分の限界を超えようとするとき五感がひどく研ぎ澄まされているので、普段見えないものが見えたり感じたりすることがあるんだよね。そういう人はパワーストーンを割りと抵抗なく受け入れるんだ。


しかし、そのかたはどちらでもなさそうだった。
こんな見た目あやしく・・はないけど、女の子がいかにも好きそうで、賛美歌なんかかかっちゃってるようなお店に男性一人でご来店されるとはさぞや勇気がいったことだろう。




お一つお願いします↓
 


とはいえ、お客様が店に入ってきたことすら気づかなかったとは、なんて迂闊なワタシ。

どんなにおしゃべりをしていても、作業に集中していても気配を感じて目をあげればたいていそこにお客様がいたりする。
サービス業で鍛えられて身についたんだか、もともとそういう性質をもっているのか今となってはわからないけれど。
だから、その日お客様に声をかけられるまで全然気がつかなかったなんて、結構ワタシ凹んでるんだな、と思った。


ま、でも、ワタクシ事なんてお客様には関係ない。
ひとつ呼吸をして、落ち着いてから対応することに。
ここであわててしまったら、ぼぉーっとしてて気がつかなかったの、バレバレだ。


・・・いらっしゃいませ。どのようなブレスをお探しですか?


昔、仕事で電話をかけるときにそばにいつも鏡を置いてたもんだから、反射的にでる笑顔。
もう習慣になってしまったこのクセを持っててよかったと思う。
笑顔の下に悲しみを隠すことができるから。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

wax

おお!続きが気になります。
marianongさんのブログ、見逃せない連続ドラマみたい ^^

この時のmarianongさんは、とても凹んでいたのですね。
そして、この男性がどういう人なのか、楽しみにしてますね。

2008/03/29 (Sat) 07:26 | Ham #FSCeLzbQ | URL | 編集 | 返信

wax

そんときのmarianongさんの世界が
呼び込んできた人なんですねっっ

どんなヒトなんだろう・・
わくわく・・

2008/03/30 (Sun) 00:06 | HIRO #d7pnbF.k | URL | 編集 | 返信

wax

>Hamさん、Hiroさん
コメントありがとうございます。
あまり詳しく書くとネタバレになるので・・。
ただ、恋話ではないことだけは確かです。
(^^;

2008/03/30 (Sun) 02:57 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

