Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

Calling 28 ~「ヨハネの黙示録」に対するスーパースターの解釈

2011
05
20
ring
まずは聖書の「ヨハネの黙示録」をご覧になっていただけると今回の記事について理解が深まると思います。
ヨハネの黙示録

<参考>
Calling 27 ~Judgement Day
見果てぬ夢58 ~ヨハネの黙示録

---------------------


彼は福音を広く伝えるという点では、伝道師のビリー・グラハムとレックス・ハンバートを尊敬していた。
だが、一般的に伝道師は地獄の火について喋りすぎ、愛については十分語っていないように思えた。

ダラスでのある晩のこと、彼はホテルの部屋のテレビで、伝道師が世界の終末を予言するのを見ていた。その伝道師が迫り来る災厄を予言している聖書の言葉を引用したとき、彼の取り巻きが困惑した顔で彼を振り返った。

「同感だね。終末だよ。
だが、どうして伝道師たちはそれを物理的にとらえるのかな。彼らが語っている大変動は、今の世の終わり、つまり今の未熟な価値観の転換とも取れるのに。
たぶん、その大変動は根の深い、時代遅れの価値観を覆すような、内的、心理学的な大変革なんだと思うな。」

彼は皆を見回して、取り巻きの中の懐疑論者までもが聞きいっているのに気づいた。

「聖書の中には、探せばなんだって見つかるよ。注意深く読めば、飛行機や空飛ぶ円盤、ロケット、俺たちの知っているあらゆる現代的なものも見つけられる。
俺は聖書に対して反対しているんじゃない。支持しているんだ。あれは未来の青写真だよ。ただ、文学的過ぎる言い回しには賛成できないが。」

彼の視線は取り巻きたちに注がれた。

「確かに、今は終末だよ。古いものが亡び、新しいものが起こるのを見ながら、俺たちはその真っただ中にいるんだ。しかし、心配することはない。神が見守ってくれているんだ。神は見捨てるために人間をこの地上に置かれたわけじゃない。」

-----------------

このスーパースターが誰なのかは次に出てきます。

僕たちは今、大きな分岐点にいるんだ。すべて予言されていることだよ。新約聖書にも旧約聖書にも出ている。マタイ伝にもヨハネ伝にも、ヨエル書、ダニエル書にも出ている。ハルマゲドンに今、人類は向かっているんだよ。
 
旧約聖書の予言したとおりに1984年にイスラエルが復興したとき、その全てが始まったんだ。
それが ”新時代”だ。
光の勢力対闇の勢力の時代だよ。良くなる前に、まず世界は悪くならなきゃいけない。
そして、最後に善が支配するんだ。

イエスもいったように、最後の戦いは死そのものに対するものなんだよ

ますます女の子は彼に身を近づけていく。

「まあ、大変な話になっちゃったわね。エルヴィス・プレスリーがこんなことに首を突っ込んでいるなんて、誰が思うかしら。信じられないわ!」


引用『エルヴィス・ザ・スピリチュアル』(絶版)


----引用終わり

エルヴィスのこの解釈は私が学んだとおりだったので非常に驚きました。
今回、この記事を書き上げるのに何度もフリーズして書き直しました。
説明文を入れると何度も消えてしまいました。おそらく書く必要はもう無いのかもしれません。
なぜ、今、このエルヴィスのメッセージが必要なのかはもう一から説明せずともハートで理解していただけることと思います。


エルヴィスのゴスペルソング


おまけ★
フランスの画家アート・デ・ゲルダー作:「キリストの洗礼(キリストのパプテスマ)」

8

キリストの洗礼:上空の「鳩」ならぬ、「UFO」から光線が照射されています。

関連記事
スポンサーサイト

Tags: エルヴィス プレスリー ヨハネの黙示録 ハルマゲドン

Open

