Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

紫陽花革命

2012
06
28
ring
あじさい革命とも呼ばれるデモが毎週金曜日に行われ、民意を首相に伝えようとしていますが、マスメディアの報道は消極的です。300人から始まり、先々週は1万人そして、先週は4万5000人(主催者発表)。今日のデモには10万人規模になるかもしれません。


---君たちは政府のせいにはできないよ。「彼らはこんなことをやっているんだ」とか「彼らは僕たちを戦争に引っ張り出そうとしている」と言わなくては。僕たちが彼らをそうさせているんだし、それを赦しているのだから。僕たちはそれを変えることができる。
もし、本当に変えたいと思っているのなら、僕たちは変えることができるんだ。

(ジョンレノン『I Met the Walrus』より)

---唯ひとつの解決策があります。それは個人が結束することです。グループは大きくなるに従って強力になります。しかし、そのためにはグループの成員が憎しみや恨み、特に政治的・人種的な相違を忘れることが絶対に必要です。(『Universal Mind from the 9th planet』より抜粋)

********************


広瀬隆さんの呼びかけによって、6月29日(金)夕方~夜にかけて
行われる官邸前での再稼働撤回アクションを空から中継します。
航空法の関係で、疑似生となります。
官邸上空にヘリが滞在するのは、18時10分~30分、19時10分~40分の2回。
配信時間は19時頃からとなる見込みです。


◎官邸まで来れない方にぜひお知らせください。
◎官邸前に行く方はぜひ光の出るものなどをご用意ください。
 (懐中電灯、ペンライト、ケミカルライト(コンサートなどで腕に巻くヤツ)
  警備員などが使う蛍光ベストやタスキ、携帯電話、スマホなどなど)

ーヘリコプターの飛行スケジュールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎1回目の飛行
リポート:山本太郎さん(俳優)
新木場ヘリポート離陸  18時
官邸上空到着      18時10分頃
官邸上空から新木場へ  18時30分頃
新木場へリポート    18時40分頃
 
◎2回目の飛行
リポート・スチル写真撮影:野田雅也さん(フォトジャーナリスト)
新木場へリポート離陸  19時
官邸上空到着      19時10分頃
官邸上空から佐倉へ   19時40分頃
佐倉へリポート     20時頃
 
ーライブ配信ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎OurPlanetTV
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1379
◎Ustream(上記でアクセスが殺到した場合)
http://ow.ly/bStd1


◎1回目配信:19時頃~19時40分
リポート:山本太郎(俳優)
配信:OurPlanetTV/IWJ
 
◎2回目配信:21時頃~21時40分頃
リポート:野田雅也(フォトジャーナリスト)
配信:IWJ
 
プロデュース:綿井健陽(ビデオジャーナリスト)
配信技術:古田晃司(IWJ)・高木祥衣・小川直也(OurPlanetTV )
リポーター:山本太郎(俳優)・野田雅也(フォトジャーナリスト)
企画プロデュース:広瀬隆(作家)
提供:大飯原発の再稼働撤回を求める多くの市民の皆さん
 
◎官邸上空ヘリ空撮プロジェクトの寄付先
城南信用金庫営業部本店  普通預金口座 ──822068

◎OurPlanetTVへの寄付
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/92

*************

ちいさい子供を抱えるお母さんのブログをお借りしました。ありがとうございます。
。『ひとり行動デモ編 4コマまとめ読み』
本文より:「デモをやりたいんじゃない、今を変えたいから、守りたい何かがあるからみんなここに来ているんだ


”You can change the world (I can't do it by myself)
 You can touch the sky (It's gonna take somebody's help)
 You're the chosen one (I'm gonna need some kind of sign)
 If we all cry at the same time tonight ”

そんな世の中を変えることができるんだ (僕だけの力じゃ無理だよ)
あの大空にだって手が届くのさ (誰かの助けが必要なんだ)
君だって、神様に選ばれし人間なのさ (だったらそのサインが欲しい)
今夜、僕ら人間がいっせいに叫んだのなら・・<それがサインだ>

"Change the world"

(Michael Jackson "Cry"より)
関連記事

Open

