Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

The significance of Invinicible

2012
09
20
ring
前回の日記でマイケルジャクソンが神秘主義に惹かれていたと書きました。
『インビンシブル』というアルバムのブックレットにあるイラストの説明がありましたので翻訳します。
いつだったかこのブログでも書いたのですが、イラストを書いたご本人のサイトに説明がありました。
このイラストはユリゲラーが描いたイラストですが、ブックレットは修正されたもののようです。
ゲラーはユダヤ教なので宗教色の強いものは省かれたようです。
オリジナルの絵を載せますので、インビンシブルのブックレットをお持ちの方は比べてみてくださいね。

原文サイトやイラストを見てみたい場合はこちら→http://www.uri-geller.com/articles/invincible.htm

----
この見たこともないようなオリジナリティあふれるアートワークが、ユリゲラーの友人であるマイケルジャクソンの『Invincible』というアルバムのブックレットに描かれています。

このイラストはニューヨークのホテルで午後11時11分に、ナプキンに描かれたもので、そこには『Invincible』の核となる重要なエレメントやポジティブなシンボルを見ることができます。

ユリゲラーは愛、平和、希望、光といった貴重で優美な言葉やシンボルをふんだんに描いています。

イラストの中央部には向かい合う男女の絵があります。その頭上には冠を抱いた鷲(米国の国章)の首があり、見つめ合う男女の境界は光のトンネルを表すシンボルとして描かれています。(訳者注:男女の目と目の白くなっている部分)光は未来の希望と愛を照らし、「Peace♡」という言葉と♡のマークは愛と穏やかさを表す第三の目と繋がっています。

ちょうど男女の顎の下あたりにある永遠の生命と平和のサインは∞(無限大)で、8という数字を横にしたようにみえます。その∞マークの下方部に魚の絵があります。これは受胎力のシンボルです。魚は、無限大マークのソナー波を噴き出しています。

女性の頭上を飛び交うのはUFOです。UFOは外宇宙からのポジティブな力と知性を表し、男性の頭上にある箱は、『2001年宇宙の旅』に出てくるコンピューターで、それには異星人からの意志が詰まっています。箱の下には、奇妙な形の銃があり、引き出された聖なる心により溶けた弾丸を発砲していますが、これは戦争を終わらせよう、平和を(peace)、というメッセージです。その弾丸の下には描き手の名前、「URI」が英語でヘブライ語で書かれています。ヘブライ語で「URI」は「私の光」という意味だそうです。また、「U.R.I」は「You ARE I」と読むことができ、「私はあなたなのです」という意味になります。私たちは皆同じ、一つであると考えられるようになれば戦争は終結し平和が訪れる、それはまるで『Invincible』のアルバムに込められたメッセージのようではありませんか。

絵の中に閃光を放つピラミッドがありますが、これは精霊を信じ星を読むことができた古代エジプトのファラオを表現しています。ピラミッドはマインドの力が備われば空中に浮くことができるのだとユリゲラーは信じています。ピラミッドはまた世界七不思議の一つですが、マイケルジャクソンもまた同様に世界でも並外れたアーティストの一人です。


ピラミッドの周りとマインドボックスを囲む炎はエネルギーとパワーを放射しています。

原始の時代、火は我々人間が体を温めたり料理をするために必要不可欠なものでした。ここに描かれている火は進化、発展のシンボルであり、マイケルの音楽や人道性もまた絶えず進化し続けています。

「LOVE」という言葉はオウムガイ(数千年前から存在する巻き貝の一種)の絵の下部に見られます。オウムガイは家、永遠の城の意味があります。オウムガイは愛の巣なのです。

この素晴らしい絵の上方左に世界中のいろんな文化圏でよく知られているひとつ目が描かれています。これは悪魔から守ってくれる無敵の守護神のシンボルなのです。

この一つ目の左側のものは外惑星、右側には光を放つ不思議な星が描かれています。これはペンタグラム(五芒星)は宇宙の五行を表しています。五行とは地、空気、火、水と精霊をさします。

その古代のシンボル、古代の星のシンボルはもともとは古代シリアのサマリア人が発見したものです。その星のシンボルは聖なるものとして扱われてきました。夜空にきらめく星のようなマイケルジャクソンの永遠のマジックもまた私たちの心に美しく輝くのです。

マイケルの娘であるパリスの名前が天の川を渡る流れ星のなかに書かれています。プリンスの名前はパリスの名前の下の方に書かれています。

ボックスの下にヘブライ語の「SHIN」が書かれていますが、これは神という意味です。

この流れ星の絵の左には絵から飛び出している木または何かが爆発しているように見えます。

マイケルの誕生日29/08/58が、ちょうど女性の顎のあたりに書かれています。この29という数字はパワフルな力を持つと言われている11という数字(9+2)と同じ力をもち、マインドのパワーを持つと言われています。そして誕生月の8という数字は無限を表します。

ソニーの意向で書き直されたもの、消されたものがあります。それは GOD, ANGEL, USA, JER-USA-LEM(中央がUSAとなっています)という言葉と、ダビデの星(六芒星)がオリジナルの絵から消去されました。

このイラストはあなたと『Invincible』のミステリーとマジックの世界を繋ぎます。


この素晴らしいアートワークは、マイケルジャクソンの持つ天才性と美しい音楽の質を表現するだけでなく、精神性と人類愛を謳う『Invincible』を最高の作品であることを証明しています。

関連記事
スポンサーサイト

Tags: マイケルジャクソン インヴィンシブル Invincible

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。