Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

Compassion   
      

変化したもの

2014
03
04
ring
先週は注意報が出るくらいの驚異的な寒さでした。。。
ちなみに昨日はマイナス24度。

今日はマイナス13度ですが、お天気もよく青空が広がってます。
ただ、窓が凍ってしまって開かない。。
日本は桃の花が咲く季節だというのに、カナダはまだまだ春は遠い~。


いつものごとくいつもの日常ですが、
テレビをつければ、ウクライナ情勢がきな臭い。。
ネットでは某大国のデフォルト、地震、富士山の爆発などのウワサ。。。
また、育児ノイローゼ、ウツなど精神的に参ってる人が増えているようで気の毒です。。。


わたしはというと、
こんなのでいいのかしら?と思うくらいのんきな時間を過ごしています。
こだわりもなくて、人生で一番安定してるかも。


心に浮かぶ思いに気をつけてみて、いらないものだったら捨てて、何度も浮かぶ思いには深いところまで探るという時間をとるようにしています。


実生活は引っ越してきた当初とほとんど変わらないのだけど、自分の心が本当に変わったことを実感。


何が起こるかわからない情勢だけど、今はのんびりしたこの時間を楽しみたいと思います。








関連記事
Compassion   
      

Open

