Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

      

深読みしすぎ?

2008
10
10
ring
某サイトの人気キーワードに「東方神起」っていうのがあったから、とても気になってクリックしたら男性歌手グループの名前だったのねぇ。





あたしゃ、てっきりこのことかと。





「この後、私は見た。四人の御使いが地の四隅に立って、地の四方の風を堅く押え、地にも海にもどんな木にも、吹きつけないようにしていた。
2 また私は見た。もうひとりの御使いが、生ける神の印を持って、日の出るほうから上って来た。彼は、地をも海をもそこなう権威を与えられた四人の御使いたちに、大声で叫んで言った。
3 「私たちが神のしもべたちの額に印を押してしまうまで、地にも海にも木にも害を与えてはいけない。」
                               

                    ・・・・・ヨハネの黙示録第7章より抜粋







このご時勢にこのタイミングで「日本」を含むアジア中で活躍しているっていうのは偶然か神の思し召しか。





関連記事
スポンサーサイト
      

Comment

wax

いつもブログを見てくださってありがとう御座います^^
私はてっきり東方神器だと思って、黄金の国ジパングの三種の神器かと思いました・・・・。
知性がまだまだ足りない様で申し訳御座いません・・(苦笑)
最近、太陽が紅紫になっている今日この頃、アセンション真っ盛りですがお互い無理せず、頑張れたら良いですよね。
このブログの題名の様にシンプルな生活が何より質素で良いなぁと私も常々思っています。
どちらかと言えば、身軽で居たいからだけなのかもしれません、でもサッパリした生活良いですね^^

2008/10/16 (Thu) 06:27 | 天狼 #- | URL | 編集 | 返信

wax

>天狼さん、コメントありがとうございます。
いつもブログで勉強させていただいています。
新しいものを取り入れるには余分な古いものを取り除かないと入ってこないですものね。
まだまだ私も足りないところがいっぱいです

2008/10/16 (Thu) 10:48 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax

コメントのお返しありがとう御座います。
今日もお邪魔しています^^
仰る通りの話なんですが新たなものを手にする時、古いものを手放さなくてはならない時があると云うのはある意味共感できます。
全てが一概にそうとは言えませんが事実であると思います。
例えば人間関係の夫婦や恋人でそれを表す事が出来ますね。
伴侶がいながら新たな関係を他で築く事は不誠実になる場合もあります。
そういう意味では手放すものも多いにあるのではないかと思います。
最近私も数字のシグナルでよく言われがちな事ですが、新たな一歩として脱ぎ捨てるべきか大いに悩んでいますね。

こういう時に与えられるメッセージが新たなものへの一歩として古いものを脱ぎ捨てていく事を何度も言われています。
何よりも自分の直感で考えていく事、感じていく事でもありますが誰が何と言おうが人生は自分自身のものであり決める権利も自分にありますね。
ただ、最近のメッセージには共感を得る内容が多々在り、苦しんでいる事も在ります。
ただ、どちらかと言えば未練や執着で凝り固まった未熟さに自分は翻弄されているのかもしれません。
ただ、それが出きる程この世に生まれるってのは簡単ではないから、もう少し上もそこは経験してから言ってもらいたいものだと生意気に思ったりもします(苦笑)
何がともあれ、少し色々とさっぱりとしたシンプルな人生を願っている毎日です。
私もあなたのブログで相手を神として扱う、この言葉には感銘しましたよ。
世の中、神どころかとてもそうは思えない人?も多い世の中にきちんと出来てるってのは大変でしょうね・・・。
でもそれだから神として扱える人が周囲にいらっしゃるのも、きちんとそう出来てる人へのたゆまぬ恩恵なのかもしれない。
そういう意味では、私こそ学ばされる立場です。
何より私のブログは自分勝手気まま、考える前に打ち込んでしまえそういう系統です。
確かに感じるままといえば綺麗な響きですが、無配慮な部分もある筈です。
これから、私こそ学ばせて頂きます。
いつも貴重なお時間を割いて、閲覧して下さりありがとうございます。

2008/10/18 (Sat) 07:20 | 天狼 #- | URL | 編集 | 返信

wax

>天狼さん
お返しのコメントをありがとうございます。
今回のコメントでもまた、勉強させていただきました。
執着を手放すというのは難しい作業ですよね。
私もまだまだ拭い去りたいものをいっぱいもっています。
1つ手放したらまたなにかが浮かび上がってきてまた悩んで・・、の繰り返しです。直感を信じればいいのに疑ってしまったり・・。後悔したり・・、。
昨日よりも今日、私は進化しているんだ!と信じてこの作業を続ける毎日であります。

2008/10/21 (Tue) 10:42 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax

正直、二分化により随分と手放させられましたよ。だけど、そこで気が付かないと又繰り返してしまう。
結局、与えよ、あれば与えられん、ですね。
かき集めても零れ落ちる、だったらもう与え続けよう、そうすれば帰ってくるかもね・・。
そう信じたいですよね。
私は少なくともあなたがそうなれる様に信じたいし、願う事にします。
だって人に幸せを与える事にしたから、まずは気持ちから。

お互い頑張りましょうね。

私も学ばせてもらってますから^^

2008/10/21 (Tue) 11:58 | 天狼 #- | URL | 編集 | 返信

wax

遅くなり失礼しました。
素敵なコメントをありがとうございます。
最近調子が良くなくてぐずぐずしていたので、励ましてくださってうれしいです。
がんばらねば☆

2008/10/30 (Thu) 07:58 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

wax

どうしても当たり前な事は無理は必要だと思います、しかしそれ以外は切り替えでのんびりも良いかと思います^^
頑張るときに頑張っているのならそれ以外は要領良くで良いんですよ。
無理をしないでマイペースで体調を崩されない様にネ。
調子が悪い時だって在りますよ、だからこそ絶好調の時が幸せなんですよね。

ハッピーにな~れ。

2008/10/31 (Fri) 10:59 | 天狼 #- | URL | 編集 | 返信

wax

>天狼さん
コメントありがとうございます。
「ハッピーにな~れ」にとても和みました☆
優しいお人柄がうかがえますね。

2008/11/04 (Tue) 19:20 | marianong #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

