Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

この一年を英語で表すなら

2008
12
31
ring
早いもので2008年も残すところあと少し・・。
この一年は早かったと感じる方も多いと思います。

私がこのブログの最初の記事が1月ですからもうすぐ1周年を迎えます。
このあまり人気のないブログにきていただいて本当に感謝しています。
とはいっても、人気がないから書けることも多々ありました。

さて、タイトルの「この一年を英語で表すなら」ですが、
私にとってこの一年は「Expose myself」でした。
「自分をさらけ出せ!」ってことですね。




ホントこの一年苦しかったです。
英語環境で会話することがこんなに苦痛だとは・・。
英語能力どうこうというよりもびびっちゃってだめなんですね。
「通じなかったらどうしよう」とか「失敗したら恥ずかしい」っていう感情やヘンなこだわりが先に来て、それが一番自分をさらけ出すことへの障害になっていました。


それでも腰痛治療のために毎週1回はクリニックに行かなければならないし、今はやめてしまいましたが仕事でお客様と話さなければならないという状況におかれて少しは成長したかと思います。
ちっちゃいけど、一歩が踏み出せた!ということは自信になりました。


日本語環境下での交流も、イマイチ自分を出せずにいました。
日本人コミュニティが小さく、誰かが誰とたいていつながっています。
そのため、すぐにうわさは広まってしまいますので、アセンションの話などはしたことがありません。「ワケわかんない人」といわれるのが正直怖かったからです。


このブログでは自分をさらけ出す訓練として書いてきました。
今までの自分を整理するためにも。
UPせずに途中で書くのをやめてしまったものも多々あります。
書き終えてから学ぶことも多くありました。
そのために書いてきたようなもので、アセンションブログとはちょっと言いがたいものになったんですけどね・・・。ハハハ~
無理やりこじつけるなら「アセンションに向かって進化する私の記録」とでも言っておきましょうか?



でも、まあね。
何かを学んだり人と付き合うのに年齢とかホント関係ないし、人間関係もがんばって交流しても離れるときは離れるし、残る人は残るよね。



このブログを訪れてくださる皆様にはホント感謝しています。
コメントをもらった日は飛び上がるほどうれしいです



来年もよろしくお願いします♪♪

よいお年をお迎えください。


Love,light and compassion

Marianong







関連記事
スポンサーサイト

Open

