Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

宇宙から来た人 10

2009
09
11
ring
集合意識

conscience collective [フランス語]

フランスの社会学者デュルケームによって用いられたことば。
一つの社会または集団の成員たちの間に共有された諸信念、諸慣行の総体で、成員個々人の意識とは区別される固有の生命と体系をもったものをさす。共同意識ともよばれる。
意識の現象である以上、集合意識は個人の内においてしか実現されないが、各人の個別的な意識とは異なるものであり、いわば「社会の心理的類型」とでもよぶべきものである。
デュルケームによれば、それは個々人の意識に対しては外在的で、拘束的に作用することもあり、世代を超えて維持されるといった持続性ももっている。具体的には伝統、慣習、道徳、法律などを通して示されるもので、たとえ個人の意識に内面化されるとしても、その社会的な性格は失われないとされる。
なお、社会における分業の進行とともに、集合意識の伝統的、斉一的な拘束力は弱まっていくということもデュルケームの強調した点であった。

                                          Yahoo!百科事典より引用



******************************************************

ペガサスの決意を間近で聞いていた私はひどく感動してしまった。
その潔さに。
彼女には何の迷いも見られなかった。
そのきりっとしたまっすぐな態度にがつんとやられてしまった。

私はこういう人が一人くらいいてもいいんじゃないかってずっと思っていた。
みずがめ座の時代で、しかも自分と同じルーツを持つ人。
スピで有名な人はたいてい白人の男性じゃんね。
アセンションの指導者もそういう人たちが主導なんだーって、あきらめ(?)みたいなのがあったからさ。

日月神事で「日本からアセンションが始まる」って言ってたけど、ペガサスの話を聞いていたら本当かも知れないな~。
なんだかワクワクする!

日月神示 宇宙縄文神とのまじわり (超☆どきどき)日月神示 宇宙縄文神とのまじわり (超☆どきどき)
(2010/08/28)
中矢 伸一

商品詳細を見る



私:「じゃ、じゃあさ、ペガサスは何をするつもりなの?」
ぺ:「そうね、いろいろ考えたんだけど、まずは集合意識に働きかけようと思うのよ」
私:「しゅうごういしき?」

ペガサスはいろいろと説明をしてくれたんだのだけど、ここでうまく説明できない。
私のイメージを動画で見つけたので、感性でわかってください。

下記の動画で出てくる1つ1つの光が個人の意識、 "HUB"が集合意識(字のごとく集まった意識)とお考えください。


Watch GHOST IN THE SHELL - HUB - in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

※音声内容は特に気にしないでください。。。



ぺ:「今、人々は恐怖と不安にかられていてるわ。ネガティブな意識が集まってそれが強化されるとそういう感情をもっていない他の人にも影響を与えかねない。だから私はそれをポジティブなものに変えたいのよ。」
私:「へぇぇ~!すごぉ~!!!ペガサスならぜったい出来るよぉ~!」
ぺ:「私の仕事は地球に希望を撒くことだから、それも、例の本を撒くことで101匹のサル現象を狙っているのよ。 一人でも多くの人が、天界の行き先リストを良い方に、更新できたら嬉しいな。
それでも、これは一人一人の決断だけどね」


そしたら、横に居たナナが今いち腑に落ちない顔をして「ペガサスはどうやって地球を救うの?」って聞いてきた。

人々の意識を変えるんだよー。
そしたら「101匹目のサルの現象」で今まで目覚めなかった人たちが集合意識を通して変わって行くんだよー。
そして目覚めた人たちがそれぞれ行動をおこせば地球が救えるかもしれないんだよー。とペガサス。


ペガサスなら本当にできそうだと思った。


・・・・私は同時に、無駄な感情をこねくりまわしていろいろと言い訳し、何の役にも立っていない自分を恥じた・・・・。


私:「ほぁぁぁ・・・。ペガサスは地球のことをこんなに考えてるのに、私ってば自分のことばかり優先で何の役にも立ててないな。。。私もペガサスみたいに強くなりたいよ。」
ぺ:「何を言っているの。あなたはもう十分強いじゃない。」
私:「えぇーーー!?どこが!?」
ぺ:「あなたは困難な人生をちゃんと自分の意思と力で乗り越えてきたじゃない。そして、今、その過去を省みる余裕があるのでしょう?私が具体的に言わなくても思い当たることがあるはずよ。
そういう人を誰も弱い人とは言わないわよ。」

そうペガサスに言われた瞬間、過去の記憶が次から次へと浮かんでは消え浮かんでは消えていった。過去に私が取った行動・・・あの時はただ「人には頼れないから自分で何とかしなきゃ」としか考えてなかったんだけど。
そうかぁ、私って強かったんだぁ・・・・。

そんな私を見てペガサスは「わかった?」と言ってにっこりと微笑んだ。
うわ、何も言ってないのに通じちゃってるよ!!

キ:「それにね・・・。あなたは一緒に艦に乗っていたときは指令系統のポジションにいたのよ・・。」
私:「えぇ!!?指令系って・・。それはぜったいにありえないよ!!自慢じゃないけどリーダーやって何回も失敗してるんだもん!リーダーの能力は皆無と思う!」


キ:「リーダーシップは私達の住む星とは解釈が違うわ。
一口で指令系と言っても、お船の中には医療班から、通信班までさまざまあるの。
艦の乗組員の意識はすべて、愛に基づいた調和の中にあり、隣のあなたを、自分と思って愛してる状態の中のリーダーシップ。もっとも公平な視点で物事を分析する力と、強い愛。神に同調した愛。他者のために己の命を差し出す強さ。
それゆえ、司令官の任命は神の役目なのよ。

ブライトンは鳥族の長であり、12次元帯の鳥族の神、銀河の叡智と呼ばれた、アンドロメダ星系の最高総司令官だった・・・。

魂の美しさ、気高さ、優しさ、誇り高き勇敢さ。強い愛。これが、誰を説得するでもない、リーダシップへの信頼感を産む。
何かあれば、司令官はその全生命をいつでも投げ出す覚悟があるの。みんなを愛してるから…。

あなたの愛と光が強く美しければ、気高ければ、それこそがリーダシップとなるのよ。
美しい心だよね。みんながあなたと一緒に居たいと思うでしょうね。
そして、みんながあなたを心から尊敬しているから、その指示を100%信頼するのよ。

みんなが、あなたみたいになりたいと思っているの…。それが、司令官。
力で、統率する必要も説得する必要もない。その光が彼を証明しているからね。
任命するのは、神なる高次元意識体だからね。希望することはできるけど。

そうそう、あなたは艦では男性だったわ。すでに知っているとは思うけれど。」


・・・・・・・・・・・・やっぱり!?。
だっていつも夢では私は男性なんだもの。(過去記事参照
声が大きくて、炎のような激しさで、たいてい誰かを助けていて、いつも体を張っていた何かを守っていたんだよね。
夢でみた自分がまた、ペガサスの言葉によりひとつに繋がった。


ぺ:「そうそう、リエンライトメント(再覚醒)すると、あなたが気にしていた、あなたがしたことが無いと話していた、ありえないESP体験が襲って来るから、自分をしっかり保ってね。

それと、あなたが相手をしっかり認識すると、通信はまるで羽のようにふわふわとした感じで行われるから、どんどん怖くなくなるわよ。」



ひえぇぇーーーーーーーーーーーーーーーー!
そんな怖いことがまってるんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




<つづく>


PS:次回で最終回です。


***********


こちらもよろしくお願いします。あなたの愛が必要です。

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちのために・・・
ワールド・ビジョン・ジャパン

武力紛争地域、難民キャンプ、開発途上地域などに緊急医療援助を!
国境なき医師団




関連記事
スポンサーサイト

Open

