Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

GM破綻とカナダさん

2009
06
04
ring
あらら~、とうとうGMが国営化されることになっちゃいましたね・・。
名前もジェネラルモータースからガバメント・モータースになるそうですよ。

ハマーブランドは中国の重工業メーカーへ売却するらしいけど、中国は排気ガスで空気が汚れまくっているところへ非エコカー(しかも大型車)作るってどういうことなんですかね。
健康被害も出てるっつーのに。
空はひとつですから風に乗って日本の空を侵さないともいえません。

大気汚染の被害状況←クリックで別ページへ


素朴な疑問★
中国産のハマーをアメリカ人は買うのかね?
国産だからGM車を買っている人が多いと聞いたのですが?

日本でハマーを乗るのは正直厳しいと思われます。
私の実家の近所でハマーを乗っている人がいましたが、昔ながらの狭くくねくねした一本道(すれ違い不可)が多いので、その後見かけなくなりました。。。

ハマーブランド売却←クリックで別ページへ


そんな中、GM破綻で喜んでいる人がいます←クリックで別ページへ


そういえば、シティバンクやバンクオブアメリカも政府が潰さないために国営化するという話も・・。
前々からあの銀行はやばいという話を聞いていたので、日本に帰国したときに親戚にその話をしたら、後で、母に叔母たちがシティバンクの預金を他へ預け変えたと聞きました。

そして、HIROさんに教えてもらった映画『MAXED OUT』を見たのですが、やっぱり破綻の危機がどうこうっていうより、シティのトップの意識に腹が立ったので、預けかえて正解と言いたい!


アメリカは民主主義国家からこのまま社会主義国家への変貌するんでしょうかねぇ・・。
社会主義国家が長生きしないのは歴史で証明されていますが。
(ソ連しかり東欧しかり)

中国なり日本なりがアメリカ国債を売っちゃえば一発で潰れてしまう、借金大国アメリカですが。
潰れないように必死で支えている日本と隣国カナダ(と中国)

世界不況の影響を最も受けていない国の8位(日本は7位)であり、世界一平和な国8位(日本は7位)なCANADA★スバラシー

世界一平和な国はNZ←クリックで別ページへ


まぁ~、巷ではこんな評価を受けているらしいですが・・。



1:40あたりが問題の映像です。

カナダ人の旦那様を持つ方は見ないほうがよろしいかと・・。
(洒落のわかる人だけご覧ください。)

※参考までに。会議室(1:40~)でのシーンの登場人物
(眼鏡=米・まゆげ=英・紫の服=仏・マフラー=露・ロン毛=中) 

もっと詳しく←クリックして別ページへ




本当にどうなるんでしょうねぇ・・。

世界情勢が気になって、眠れない日々が続いているのであります。


・・・なんてね。
関連記事

Open

