Simple life

Receive All, Love All

rose

Post

      

昨日の夢

2009
07
08
ring
夢を見た。

かなり展開が面白かったので書きとめておくことにする。

なぜか小学校の教室で。
先生が「今日はエイリアンが来襲する恐れがあるので、授業はこれで終わりです。掃除をすませて全員下校してください」
それから教室のドアを開けて入ってくる人たち。白い医者みたいなガウンを着ている。
先生:「エイリアン対策委員会の人たちです。彼らは学校に残ってエイリアンの来襲を阻止する目的でやってきました。」

なぜか興奮した私が委員会の人たちに「校長室にソード(長剣)があるから奴らが襲ってきたらぶった切るといいよ」

って・・なぜか殺る気満々。恐ろしい子や~(汗)

委員会の人:「エイリアンは夕方くらいに来襲する恐れがあるので、学校に残らないでください。」
子供たちはハーイ、と言ってそれぞれ掃除の持ち場へと散る。

私の掃除担当は玄関。
掃除を済ませたっぽい二人の女の子が靴箱の扉を開ける。

「ギャ~!!」

靴箱の中から、シャワーヘッドのような頭に一つ目のエイリアンが出てきた。

もちろん逃げた。

二人の女の子になぜか私が指図。
「あんたは委員会の人にエイリアンがもう来てもうたで、って話しに行って!
そっちのあんたは校長室から日本刀持ってきて!ぶった切ったる!!」

ぎょぇ~、戦う気満々の私。

二人の女の子は私から離れ、私の後をシャワーホースのエイリアンが追いかけてくる。

職員室を見つけたので、そこに隠れようとすると、中から人が出てきた。

私「あ、委員会の人や!もうエイリアン来てしまったで。早くやっつけてえな!!
今、校長室から日本刀持ってきてくれるように頼んだからあいつをぶった切って!!」

と必死で頼んだが、委員会のひとはエイリアンを見ると、速攻に逃げてしまった。


「対策委員ってゆーたやんけ!!」と、怒り頂点の私。

逃げ遅れたので、エイリアンがあの、ホースのようなものを伸ばして私の腕に絡みついた。
そこにはシャワーヘッドの一つ目が私を見据える。

くそっ!こうなったらアサメイ(短剣)でぶった切ったる!!



・・・・・


ふと、「幽霊でも「ここはもうあなたが留まる世界じゃないんだ」と納得してもらえれば還ってもらえるんだから、エイリアンも同じじゃないか。」って急に思い直した。

私はアサメイをしまって、エイリアンに話しかけてみることにした。

私「あんた、どこから来たん?ここはあんたのいる場所と違うで。早く帰りな。」

エイリアンは私の心に直に話しかけてきた。


どうもこの子は宇宙ペットで大好きなご主人が急にいなくなって地球へ探しに来たのだという。

その子が見せてくれた映像から判断すると、どうやらご主人は亡くなってしまったようだ。

「ご主人はもう死んでしまったんやで。だから地球に来てもおらへんよ。
でもな、魂は永遠やからまたどこかへ生まれてきはるよ。」

そういうと、その子はようやく納得したみたいで、地球から離れていった。



という夢だったんだけど。

少し前ならたぶん私はエイリアンをぶった切ってただろう。
それが、襲われる直前で思い直し、それを実践してみせたことが驚きだったのだ。

やっぱり寝る前に読む本は選ばないとね。
現実世界での実践の前に夢の中でシュミレーションができるんだ。

ちなみに昨夜読んだ本は山村幸夫さんの『神からのギフト』(非売品)でした。



関連記事
スポンサーサイト
      

Open

